大福餅

大福餅

終盤から始めたブログの意義と学習の成果

概要

  • 2023年の終盤から始めたこのブログの意義について,今更ながら書いてみる
    • 実は単純に特筆すべきネタがない
    • 無くはないが,わざわざ纏めるまでのところまで行ってない
  • このブログを始めた理由は主に3つ
    • 学んだ内容をアウトプットすること
    • 見つけた有能な内容の共有
    • 文章を書くことの習慣づけ
  • 自分の考えをつけることが,自分にとっては価値があること (対象に対して考察すること)と思っている
    • そのため,書いている内容の正しさはあまり保証できない
    • 学習内容の途中であったりするので,間違っていることも書いてあるかもしれない
    • 間違えないように纏める意識はもちろんしている
  • 始めてみた結果,以下の点が良いと思った
    • アウトプットするために積極的に情報を収集しようと思うようになった
    • 学習内容を文書として形にすることで,考えがまとまる
    • 伝えやすい構成を考える癖がついた
  • 来年も続けていきたい
    • できれば毎日
  • このタイトルは「AI」に作らせてみた
    • 個人的には今回のタイトルは若干意味不明だと思っている
  • ネタがないときはポエムを流そうと思います