大福餅

大福餅

【道具紹介】デスク付きのエアロバイク

www.alinco.co.jp

 

  • デスク付きのエアロバイクを購入し、今日届いた
  • 漕ぎながら、作業が出来るという優れもの
  • 少し使ってみた感想としては以下の通り
    • 音が静かなので、家の中で何時でも漕げる
    • デスクが大きくノートPCぐらいなら余裕で置ける
    • またタブレットなどを立てかける事もできるので、漕ぎながら書籍や動画を見ることが出来る
    • 漕いでいてもデスクが揺れたりはしない
      • またノートPCなどは付属されている紐で固定することも可能
      • 多分、漕ぎながら書類作成なども出来るのではないか
    • 組み立てるのが結構大変
      • 作業数自体は少ないが、本体が重くあちこちに工具を用いて部品を付けていくので、時間かかる
    • 運ぶ際にマットが必須
      • 重いので何も敷かないと床が傷つく
      • 運ぶときは折りたたみ可能
  • 個人的には、勉強の合間に気分転換で本を読んだり、動画を見たりするのでその時間を運動として使えるというのが嬉しい
  • 8段階まで重さを変えることが出来る
    • 鍛える用として使うのにどれくらい有効かは不明
  • 現状としては購入してよかった
    • 耐久性などは今後使っていくうちにわかると思われる